健彰会(けんしょうかい)クリニック 整形外科リウマチ科|茨木市総持寺の整形外科クリニックです健彰会(けんしょうかい)クリニック 整形外科リウマチ科|茨木市総持寺の整形外科クリニックです

大阪府茨木市総持寺台1-11 ホクセツメディカルモール1階

072-657-5055

Doctor
スタッフ紹介

院長のご挨拶

当院は明るい雰囲気のある、痛みや困っている人に寄り添えるようなクリニックでありたいと思います。そして、最終的には痛みを予防できるようにしたいと考えています。
痛みを取るだけでなくて、その後、痛みが出にくくする、そのためには筋肉強化まできちんと指導できるようにしていきたいです。
治療には、上手く行くこともあれば、なかなか上手く行かないこともあります。その人に合ったことをいろいろと考えて、対応していきますが、上手く行く確率をいかに上げていくかということが大切になります。
上手く行かない時は何が上手く行かないのか、考えていたことが間違っていたのか、考え方は合っていたが、やり方が間違っていたのかなどを考え原因追求をします。
様々な検査を行ったり、リンパマッサージ行ったり、患者さんの意志をしっかりと確認しながらできる限りのことをやってみます。
診療がうまく行き、患者さんが喜ぶ表情を見るとスタッフと共に嬉しい気持ちになります。

理事長 金子 元春


経歴 大阪大学卒業 大阪大学大学院 博士課程修了
国立呉病院
西宮市立中央病院
箕面市立病院
健康保険連合会 大阪中央病院
医療法人銀杏会 銀杏会クリニック
理事長院長
医療法人良秀会 高石藤井病院
リウマチ科部長
旧 緑かねこ整形外科(緑かなざわ整形外科)から現在の健彰会クリニックへ移転開院
資格 日本整形外科学会専門医
日本リウマチ学会専門医
日本体育協会スポーツドクター
麻酔科標榜医
医学博士

リハビリスタッフの紹介

氏名 亀井 俊幸
資格 理学療法士
コメント これまでの経験を活かしつつ来院された皆様の症状が少しでも改善できるようサポートしていけたらと思います。
氏名 小川 喬之
資格 理学療法士
コメント 来院された患者様の困っていることが、少しでも解決できるよう謙虚に真面目に明るくサポートしていきます!
氏名 渡里 恭平
資格 理学療法士
コメント 個々の症状に応じたサポートができるよう日々努力し、多くの患者さんを笑顔に出来るようがんばります!
氏名 吉田 貴宣
資格 理学療法士
コメント 来院患者様がより良い生活を送れるよう、精一杯フォローします!一緒に頑張りましょう!