健彰会クリニック整形外科リウマチ科、整形外科、鶴見区、リハビリ、リウマチ

健彰会クリニック整形外科リウマチ科

院内紹介

リハビリテーション

リハビリテーション

専門の理学療法士が1対1で担当します。
待ち時間が長くならないよう予約制で行っております。

訪問診療 訪問リハビリ

自宅へ定期的に診察や治療リハビリに伺います。骨折、麻痺、腰痛、膝痛、神経痛など種々の原因で通院が困難な方が対象となります。
介護保険で認定をうけている方の場合は担当のケアマネージャーさんと連絡をとって治療を継続します。
当院にて受付、又は電話でお気軽にご相談ください。

超音波骨折治療法

超音波骨折治療法とは非常に出力の弱い超音波を断続的に照射することで、骨折部の治癒を促進するという新しい技術です。
これは、「骨はくわえられた力(刺激)に反応し、成長、修復する」というWolffの法則に基づいた治療法です。超音波により機械的刺激を骨折部位に送ることで、骨折の治療を促進し、少しでも早く生活やスポーツに復帰することを目指します。
当院では超音波骨折治療器を用いて骨折を治療することができます。

酸素カプセル

イングランド代表のサッカー選手、ベッカムが、ワールドカップ直前に骨折をした後、驚異的な回復を見せたのを覚えている人も多いと思います。この時ベッカムが使ったといわれるのが高気圧酸素療法です。
酸素カプセルは、もちろんそれとは異なるものですが、ケガの回復には同じような効果があるといわれています。というのも、筋肉や靭帯の損傷や骨折などで傷ついた細胞を再生するには、多くの酸素を必要とするからです。
また、手足の末端の細胞の活動も活発にし、血行を促進します。血行がよくなることで、手足の冷えが改善されることはもちろん、血行が悪いことで引き起こされる諸症状、肩こりや腰痛の緩和にも効果が期待できるのです。また、血行がよくなることで、寝付き、寝起きがよくなったとおっしゃる方もいます。
当院にて治療することができます。

健彰会クリニック整形外科リウマチ科

健彰会クリニック
整形外科リウマチ科

〒567-0804
大阪府茨木市総持寺台1-11
ホクセツメディカルモール1階

Tel.072-657-5055

Fax.072-657-5077

診療内容

整形外科・スポーツ整形・リウマチ科・ペインクリニック・小児整形
◆訪問診療、訪問リハビリも行っています。